ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月16日

【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)

遠い未踏の地、石川県に乗込んだ侵略軍。

【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)
メインイベントの宴会は蓋を明けてみれば、いつもの新戸・道志の森と変わらない雰囲気タラ~


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


わんだあさん以外、全員知った顔です。


どうやらココは、


石川県 道志村


の様です。



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

PM 1:40
いよいよ、約束の地:休暇村千里浜キャンプ場に乗込みました。

今回のターゲットであるアラカンさんと前日入りしていたalplaさんに迎撃されました。 ありがとう!


【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)
さっそく、Kivaを設営。


しかし、木陰が少なくて参天内は立てた直後からサウナ状態です。汗

とりあえず、陽が落ちるまで買出しと渚のドライブウェイを走るので、参天内にいることはありません。

まぁ、ヨシとしましょう。


と、ここで押切さんご帰還の時間です。

【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)

この場のメンバ全員で記念撮影。

そして、押切さんは颯爽と埼玉に帰っていきました。


爽やかそうに見えますが、1日に1,000kmを走る脅威のライダーです。

キャンプツーリングもされるそうですので、道志・朝霧方面にも是非お越しください。


それでは、お気をつけて~ (T_T)/~~~


その後、買出しを兼ねて、渚のドライブウェイに向かいます。

メンバーは

ナメさん
たむりんさん
・まったりーだーさん
プロさん
alphaさん
・TAKA

の6名。


私は2回目の走行ですが、やはり入口と出口の砂が乾いた部分は注意が必要です。

※これから走ろうとされている方は注意してくださいね~


【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)
そして、記念撮影。カメラ

ADVが3台が加わると迫力があります。

【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)

その後、しばらく渚でオヤジ6人で駄弁ってました。

たむりんさんの後姿が凛々しい。


PM 5:00
【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)

キャンプ場に戻って宴会の開始です。


とはいえ、まだ陽が高く周囲は明るい。

東名経由の別グループの到着が遅れているようですが、待ちきれないので飲み始めます。ビール


Harryさん特製のミニピザです。 これは美味しい。チーズの塩気がいいアクセントになってます。

これ、頂きました。次のキャンプで真似します(爆)


そして、、、


PM 5:15
【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)

東名経由の一部メンバがキャンプ場に到着。

はかせさんmitonchoさんです。


残り2人のタクさんとなべさんは渚ドライブウェイ… というか、ずっと手前から砂浜を走ってこっちに向かっているらしく、付き合いきれないお二人が先に到着したということらしい。


PM 6:00
【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)

東名経由の地獄コンビが到着しました。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

なべさんのADVはいいのですが、タクさんはFORZAで登場です。さすがに125ccで高速移動は出来ませんからね^m^


それにしても、お二方とも500kmの移動を前提とした格好じゃ有りません。



ちょっと近所にタバコを買いにいくような服装です(爆)



タクさんの"ビクスクにオフメット"のアンマッチがステキハート


PM 6:30
【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)
ついに来ました、だんごまんさんです。

【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)

途中、トランザルプにエンジンがかからなくなるトラブルが発生し、数時間足止めを余儀なくされたらしいですが、キャンプツーリングのベテランはトラブルを乗り越えて、約束の地に辿り着きました。


ビバ!だんごまんさん!!


ただぽんさんも到着されて、残るは若手No-1。 今回初参加のわんだあさんだけです。

到着が遅れていますが、恐らくおコメを2kg炊いてるのでしょう。(^-^)



【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)
ひと通り設営が終わると間もなく、日没です。

【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)
キャンプ場から歩いて2~3分で日本海を一望できる丘に辿り着きます。

このキャンプ場を選んだ理由の1つです。


【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)
『おおぉぉぉ~キラキラキラキラ


水平線に雲が残っていましたが、凪状態の海に夕陽が反射しています。

ものすごく、キレイです。 袖ヶ浜とはまた違った感動が湧いてきました。


参加メンバーもどうやら喜んでくれているみたいです。

苦労が報われた瞬間でしたね~♪


さて、宴会前にひとっぷろ浴びてサッパリすることにしました。

【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)

歩いて2~3分で休暇村の温泉を利用できます。

キャンプ場利用者は600円。まあまあの値段設定ですね。


この浴場で、次の怪しい計画が立ち上がったことはココだけの秘密です。

【M計画】のMはドMのMではなく… まぁ、誰かさんの告知を待つことにしましょう。


【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)

いよいよ、宴会が始まりました。

風呂に行っている間にわんだあさんも到着されたようです。


アラカンさんから新鮮なサザエを頂きました。 超豪華ディナーの始まりです。


【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)

そして、ゴンさんから焼き物が次々と配給されてきます。 ビールがすすむ~。


山梨でも石川でも楽しいメンバーと過ごす夜宴は最高の時間ですね。


ワインを頂いたあたりから、記憶が… あ… … ZZZZzzz





2時間ほど落ちていた様です。起きてすぐにサザエを食べました。 潮の香りがタマリマセン。

【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)
なぜか残っていた焚き火の写真。


記憶が絶え絶えですが、自らランタンを持ってKivaに入った模様。


でも、ランタン消し忘れて、アラカンさん・alphaさんにご心配を掛けてしまったようです。



あ゛~、シアワセです。(自己中でスミマセン)



■本日のルート

大きな地図で見る



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


同じカテゴリー(2010年石川ツーリングキャンプ)の記事画像
【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(撤退編)
【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-移動編)
【I計画】ご参加いただいた皆さまへ
【I計画】白川郷にて。
6月12日の記事
【I計画】さぁ、行こうか。
同じカテゴリー(2010年石川ツーリングキャンプ)の記事
 【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(撤退編) (2010-06-19 10:59)
 【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-移動編) (2010-06-16 02:46)
 【I計画】ご参加いただいた皆さまへ (2010-06-14 22:13)
 【I計画】白川郷にて。 (2010-06-13 14:36)
 6月12日の記事 (2010-06-12 14:01)
 【I計画】さぁ、行こうか。 (2010-06-12 01:56)

この記事へのコメント
楽しそうなキャンプですねぇ!

夕日がGOODです。

皆さん迫力の有るバイクばっかりで!!

今の季節・・・。
当分キャンプは難しいかなぁ(涙)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年06月17日 10:08
半クラ!!さん、どもです。

〉今の季節・・・。
〉当分キャンプは難しいかなぁ(涙)
やっぱり、暑さですか?

関東でもこの時期は、高原に逃げますよ。

天然のクーラーが心地良いんです。
Posted by freetk66freetk66 at 2010年06月17日 11:04
こんにちは、mitoです。

無理やり起こした後、目をつぶりながらサザエの蓋を開けようとガチャガチャやっていたTAKAさんが忘れられません。(笑

かれこれ15分くらいやってたんじゃないかな~?

微笑ましくその様子を眺めていたmitoでした~!
Posted by mitoncho at 2010年06月17日 11:44
こんにちは、記事アップお疲れ様です。

あれだけ見事に墜ちてたのに、焚き火の写真が有るのは、さすがです。

焚き火の前に座り、一言二言会話し、たくさんと話して振り向いたら

もう墜ちてました。お疲れだったんですね。

yabuさんの期待に応えて、そのままイス泊して貰おうかとも思ったんですが・・・・・
Posted by アラカン at 2010年06月17日 12:36
こんにちは。

今回は幹事さんどうもお疲れ様でした。

夜は早々に落ちていましたが、やはりロングの疲れと気付かれのせいですね。
でも、楽しかったー!


特別、何をしたわけではないですが、いつもの道志の集まりとはちょと感じが違いましたね。
なんというか500kmを走ってきた連帯感というか・・・。
とても皆さんが身近に感じられた、不思議な感覚でした。

次回はM計画ですか?一足先にお風呂からあがりましたのでその密謀を知りません。

うーん、Mの付く県は・・・・・・。
まさか、たんに「みちのく」とか・・・・?

楽しみですね!
Posted by はかせ at 2010年06月17日 13:21
こんにちは。 けんぢです。


う~ん。。 逝きたかった。。。。



でも、やっぱりPSぢゃ足手まといだったであろうことが、
参加メンバをみると明らかですね。


たくさんはFORZAだったのか。。
FORZAなら、PSよりは巡航速度は。。。



たのしかったんだろうあぁ。。。。。
Posted by けんぢ at 2010年06月17日 14:00
石川県お疲れさまでした。

行きたかったのですが、体調不良のためいけませんでした。

また、よろしくお願いします。

鉄人なべさん、こけるとは、相当疲れたのですね。
TAKAさんもお疲れの様子が他の方のブログで見てとれます。

行きたかったね~
Posted by いっしー at 2010年06月17日 21:53
この感じだと少し風があったようですね。
脚の件、検討中です。
Posted by ウニパパ at 2010年06月17日 21:57
TAKAさん おはよー

TOPの写真の 松明みたいな 明かりは なんですか?

GASに 直接 連結させて 燃やしているようにも みえますが・・

おいらの 露天商用のカーバイトランプみたいにも見えます・・・
Posted by aerialaerial at 2010年06月18日 06:38
こんにちは~

アップおつかれさまです

今回のツーリングで触発されてしまったのか

新しいイスをポチっとなしてしまいました^^;

ケースに入る小さいヤツなんですがねww
Posted by オシキリ at 2010年06月18日 08:17
こんにちはsamデス!

楽しそおっすね~

ただ戻ってからみんな社会復帰できなかったみたいで(笑)


石川、ってか日本海はまだ一度も見たことないです。

やっぱ単車は良いっすね。

悔しいんでトライクでも買おうかな(笑)
Posted by sam !sam ! at 2010年06月18日 13:35
こんにちは、パンダです!

幹事さま、石川ではお疲れさまでした。
結局、寝ないでの石川襲撃だったようですね。
TAKAさん・アラカンさん・mitoさんのお陰で、パンダも夕日を見て
みなさんと楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとう!(*^ ^*)

TAKAさんのGWのようにあちこちは見れませんでしたが、
やっぱり石川は良いところでした。
岩牡蠣もサザエも美味しかったし~
今度はゆっくりと時間をかけて行ってみたいです。

石川からそのまま仕事で、その後多忙…
昨晩は時間があったのですが撃沈!
コメすっかり遅くなってしまって失礼しました。

また宜しくお願いしま~す。
Posted by (ソロ)パンダ at 2010年06月18日 17:17
私からすると、本当に道志と変わりませんでした(泣)
TAKAさんの椅子寝おち、初めて見れて感動でした。
Posted by だんごまん(BETA)だんごまん(BETA) at 2010年06月18日 20:08
mitonchoさん、どもです。

〉かれこれ15分くらいやってたんじゃないかな~?
〉微笑ましくその様子を眺めていたmitoでした~!
アラカンからの差し入れを美味しく食べたかったのに、ちょっと焼き過ぎたのが心残りです。でも、美味かった〜
Posted by freetk66freetk66 at 2010年06月21日 09:18
アラカンさん、どもです〜

〉あれだけ見事に墜ちてたのに、焚き火の写真が有るのは、さすがです。
わたしもびっくりしました。
焚き火をみたら写真を撮る習慣が出来たのかもしれません。

〉焚き火の前に座り、一言二言会話し、たくさんと話して振り向いたら
〉もう墜ちてました。お疲れだったんですね。
あの程度の距離は平気ですが、フツーに前日ねてませんでしたから…

やはり、燃料切れをおこしてしまいました。
Posted by freetk66freetk66 at 2010年06月21日 09:27
はかせさん、毎度どうもです~

> なんというか500kmを走ってきた連帯感というか・・・。
> とても皆さんが身近に感じられた、不思議な感覚でした。
この連帯感は遠い石川の地に集まったことがもたらしていることは間違いありませんね。

疲れもすごかったのですが、それをしのぐ達成感は病みつきになりそうです。

> うーん、Mの付く県は・・・・・・。
> まさか、たんに「みちのく」とか・・・・?
まさに、そのあたりだと思いますが、私も詳細は分かりません…

とにかく、不安と期待が交錯しますが、、、やっぱり楽しみです。
Posted by freetk66freetk66 at 2010年06月21日 15:32
けんぢさん、毎度どうもです。

> でも、やっぱりPSぢゃ足手まといだったであろうことが、
> 参加メンバをみると明らかですね。
現地には遅くとも3時頃には到着したい気持ちがあって、そうなるとやっぱり高速巡航100km/hはキープしたいですね。250ccだと荷物満載の場合にきついかもしれません。

ゴンさんの車選択は正解だったかも。。


> たのしかったんだろうあぁ。。。。。
わかりますか…(| ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by freetk66freetk66 at 2010年06月21日 15:36
いっしーさん、どもです~

> 鉄人なべさん、こけるとは、相当疲れたのですね。
> TAKAさんもお疲れの様子が他の方のブログで見てとれます。
普段見れない姿を拝見できるのがロングツーリング企画の目玉かもしれませんね。

今回、自分自身が醜態を。。。

いや、皆さんには失礼しっぱなしでした。
Posted by freetk66freetk66 at 2010年06月21日 15:38
ウニパパさん、どもです~

> この感じだと少し風があったようですね。
それでも、立ち消えることは有りませんでしたよ~ 安定してました。

> 脚の件、検討中です。
是非お願いいたします。わがままでスミマセン。。
Posted by freetk66freetk66 at 2010年06月21日 15:39
aerialさん、どもです~

> TOPの写真の 松明みたいな 明かりは なんですか?
J-FIELDのかがり火(っぽいヤツ)です。

廃番になった品ですので、私もなかなかお目にかかれなかったのですが、縁なって手元に来ることになりました。

雰囲気が良いですよ~
Posted by freetk66freetk66 at 2010年06月21日 15:42
オシキリさん、先日はお世話になりました。

> 今回のツーリングで触発されてしまったのか
> 新しいイスをポチっとなしてしまいました^^;
今週末に使うのですね。分かります。

宮城県でお待ちしてますww
Posted by freetk66freetk66 at 2010年06月21日 15:44
sam !さん、どもです♪

> ただ戻ってからみんな社会復帰できなかったみたいで(笑)
私も水曜日頃まで調子がよくありませんでした…

もう一度鍛え直します。

> 悔しいんでトライクでも買おうかな(笑)
ハーレーですか。

いきなりデカイの行きますね~

新戸でお待ちしてます。
Posted by freetk66freetk66 at 2010年06月21日 15:47
(ソロ)パンダさん、今回もサービスショットありがとうございます。

> TAKAさん・アラカンさん・mitoさんのお陰で、パンダも夕日を見て
夕日がきれいに見えたので今回の企画は大成功です。

> 岩牡蠣もサザエも美味しかったし~
> 今度はゆっくりと時間をかけて行ってみたいです。
アラカンさんの差し入れはまさに日本海の海の恵みって感じですっかり、お世話になってしまいました(汗)

> 石川からそのまま仕事で、その後多忙…
> 昨晩は時間があったのですが撃沈!
> コメすっかり遅くなってしまって失礼しました。
体を張って参加してくれる、その心意気に感謝です。

また、次回の企画もよろしくお願いしますネ。
Posted by freetk66freetk66 at 2010年06月21日 15:50
だんごまん(BETA)さん、どもです。

> 私からすると、本当に道志と変わりませんでした(泣)
メンバーが固定化されてますね。

ここまで大所帯だと、周りの初参加者はなかなか飛び込めないかもしれませんね。

そのてん、わんだあさんはスゴイ!!

> TAKAさんの椅子寝おち、初めて見れて感動でした。
ほっ、ほっといてください!!(号泣)
Posted by freetk66freetk66 at 2010年06月21日 15:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【I計画】石川襲撃キャンツーレポート(襲撃-宴会編)
    コメント(24)