ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月24日

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
『ふもとっぱらキャンプ場』で迎える朝です。



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
かなり冷え込んだ様子で、池も薄く氷が張ってます。タラ~

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
予想通り、日の出前にカメラマンが集まってきました。 それにしてもこのキャンプ場から見る富士山は大きく見えます。 周りが開けているからかもしれませんが、やまぼうしキャンプ場や朝霧ジャンボリーオートキャンプ場より見事です。

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
参天もガリガリに凍ってます。ビックリ

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
寒さを我慢しながら日の出を待ちます。。。。。 段々と陽が昇ってきました。 キラキラキラキラキラキラうわ~、凄いね。キラキラキラキラキラキラ

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
雲ひとつない日の出。 周りのカメラマンも感嘆の声を上げてます。 いやー、本当にいい日にココに居ることが出来ました。ドキッ

残念ながら『ダイヤモンド富士』にはなりませんでしたが十分満足しました。

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
さて、そろそろ活動を開始します。

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
朝は、シンプルに"ランチパック"と"インスタントのドリップコーヒー"。

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
陽が昇ってくると気温も徐々に上がってきました。 風も無く、朝日がポカポカと暖かい。

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
周りの山々もすっかり目を覚ました様子。

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
そろそろ撤収を開始します。 凍っていた参天もなぜかカラカラに乾いてました。

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
昨晩活躍したKen-Gをチェックします。 大きな薪も綺麗に炭にしていました。
それにしても歪みが酷い。 分解に20分も掛かりましたよ。汗 帰ったら"バリ取り"、"面取り"をやり直さないとだめですね。

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
ようやくパッキング完了。 『ふもとっぱら』を後にします。

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
管理人にチェックアウトする旨を伝えて出発です。

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
秋のオフシーズンに再訪する旨を伝えます。 良いキャンプ場がひとつ加わりました。ニコッ

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
先ずは、『道の駅 朝霧高原』へ。 キャンプ場はごみ持ち帰りのため、コッソリ捨てさせていただきます。 代わりに、結構気になっていた『生キャラメル』を購入。

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
"本家"の味は知りませんが、人肌で解けはじめるキャラメルは口に入れるとすぐに解けてなくなってしまいました。ドキッ 私にはコレで十分ですね。

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
10時過ぎで時間が早いのか、やはりバイクは少ない。

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
『道の駅 なるさわ』も同様でした。 バイクシーズン開幕までもう少し。汗

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
お昼に『みうらうどん』で肉うどん(大盛)をオーダー。(600円) ここのうどんは絶品です。 現在11:30ですが、店内は満席でした。 地元の人はおいしい店を知ってるんですね。

まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)


この後、山中湖からR138経由で御殿場アウトレットに立ち寄りましたが、右の足首が靴擦れを起こしたように痛い。。タラ~ ちょっと我慢できないくらいの痛みのため、停車の度に緊張します。 仕方なく高速を使って速攻で帰宅しました。(原因不明…)


3週連続の冬キャンプで来週は小休憩。 どれも最高のキャンプ場でした。
そうそう、3月中旬に長期休暇が取れそうですので、初めて西の方に行ってみようかな。。。 見所のチェックとキャンプ場のリサーチ。 四国うどん食べ歩きなんていいかも。


[追記]
え~、ツーリングの目的だった『スロットルロッカーのインプレ』について、、(大汗)
街乗 … ○ 普通に運転する上では支障なし。 交差点で曲がるときにスロットルを固定できる為、安定して旋回できる。
巡航 … ◎ スロットルロッカーの持ち味を十分に発揮。 速度がいつもより上がり気味になるのは止むを得ず。
容姿 … ○ 長距離ツアラーであることを暗黙に知らしめている。
総合 … ◎ 絶対お勧め!

、、、、こ、こんなんで良いですか?(^_^;



■本日のルート

大きな地図で見る

■走行データ
--------------------------------
 走行距離:337.0Km
 消費燃料:15.39L
 燃費:21.90Km/L
--------------------------------



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
シルクバレー最終営業にちょっとだけお手伝いしてきました。
設営完了 in シルクバレー
それでは、行って来ます お外はヒンヤリ♪
パッキング完了。ひと眠りしよう。
秋の陸奥を往く 東北【紅葉】ツーリングレポート(10/31)
秋の陸奥を往く 東北【紅葉】ツーリングレポート(10/30)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 シルクバレー最終営業にちょっとだけお手伝いしてきました。 (2010-11-08 00:43)
 設営完了 in シルクバレー (2010-11-06 17:16)
 それでは、行って来ます お外はヒンヤリ♪ (2010-11-06 04:37)
 パッキング完了。ひと眠りしよう。 (2010-11-05 22:25)
 秋の陸奥を往く 東北【紅葉】ツーリングレポート(10/31) (2010-11-05 17:41)
 秋の陸奥を往く 東北【紅葉】ツーリングレポート(10/30) (2010-11-03 13:00)

この記事へのコメント
こんばんは、すまいるです

イケてますね~!カッコ良すぎ!

朝日に浮かぶ、素晴らしい自分撮り!


早くプリントアウトして壁に飾った方が良いよ~もちろん額縁に入れてね。
Posted by すまいる at 2009年02月24日 21:46
そういえば、スロットルロッカーどうでした?

よござんしょ?

オススメです。
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年02月24日 23:08
すまいるさん、こんばんは~

> 朝日に浮かぶ、素晴らしい自分撮り!
撮影現場では同じ場所を行ったり来たりで、結構恥ずかしかったりします…

ソロキャンプの弱点ですわ~。
Posted by freetk66freetk66 at 2009年02月25日 01:24
JIRAF@プロさん、どうも!

> そういえば、スロットルロッカーどうでした?
(´-`).。oO(書くの忘れとった…)(滝汗)

サイコーです!(爆)
Posted by freetk66freetk66 at 2009年02月25日 01:29
Ken-Gの歪みって結局どうされてます?

うちのは・・・
http://picasaweb.google.co.jp/tta2jp/KENG#

こんな感じになってしまってハンマーで叩いて組み立て&解体してます(笑

発売元的には、仕様みたいなもんなのでごめんなさいというか同じようにハンマーで叩いてますという話です ^^;

で、私はガスバーナーで適当に焼いてごまかしてますが結局大差ない歪み・・・う~む
Posted by ttatta at 2009年02月25日 18:48
ttaさん、どうも!

URLのKen-G歪み、凄まじいですね。

一番手ごわいのは底板ですが、叩いてネジって宥めても、コレどうにもならんです…

組み立てると歪みが無くなるKen-Gマジックで乗り切っとりますハイ。。。

まあ、コレ自体が消耗品みたいなものであと3年もすると穴ぼこあいてくるかもしれません。

いっそ、底板だけでも別素材でDIYしようかな…
Posted by freetk66freetk66 at 2009年02月26日 01:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ冬!極寒冬キャンプツーリング(後編)
    コメント(6)