ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月05日

2009年秋EOC in 楢葉(10/31)

私にキャンプツーリングの世界を教えてくださったHP(音が出ます)。

その管理をされている永久ライダー北野さんのOFFミーティング(EOC)に参加してきました。


そもそもの切欠は、シルバーウィークに催された二輪便利帳管理人のChinさんが主催する安達太良高原野営場OFF会。

元々の予定では北野さんは前半2日のみ。後半2日に私が参加する予定になっていたので、お逢いできるスケジュールではなかったのですが、いろいろな事情で北野さんが3日目にも参加されることに…


お逢いできたときはプチ感激してました、ハイ。ドキッ


その際にお話された11月のOFFキャンプの告知を、首を長~くして待ってましたが、ついに告知!


2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
この席に参加するまで4年掛かりました。


全国に100名しか生存しないと言われる生粋のホッカイダーが福島の楢葉に集結。


ソロ練習会や安達太良OFF以来の再会となった方、HPやBlogでは存じ上げていたものの、お逢いするのが初めての方と実際にお逢いできて充実したOFF会となりました。



心に残る一夜になりました。



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

AM 5:15
2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
パッキング完了。

今日は、福島県は楢葉で開催される永久ライダー公式OFFキャンプ(EOC)に参加するため、早朝に出発します。

目指すキャンプ場は天神岬キャンプ場

お昼過ぎにはキャンプ場に入りたかったので、この時間の出発となりました。


AM 6:15
2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
自宅を出発。

最初の休憩地点は常盤自動車道の友部SAです。

今日は、高速道路をつないで楢葉に入り、テント設営後に買出しに行く流れ。

(都内~東京外環~三郷Jct~常盤自動車道~広野I.C)


2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
木曜日夜になって日曜日の雨雨マークが取れました。良い天気になりそう。キラキラ

2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
早朝の都内は、道も空いていて快適に走れます。

AM 9:50
2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
予定を繰り上げて千代田PAで休憩。

24Hのコンビニがあり、ここで軽く朝食を摂ります。

2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
毎度、荷物満載のDAKARですが、いつもと変わらず順調に走ってくれます。

オイル交換やスプロケ+チェーン交換で振動も大分減ったみたいです。


さて、まだ中間地点です。次の休憩地点を中郷SAに定めて出発。


AM 11:40
2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
中郷SAに到着。

2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
ここでは、トイレ休憩だけです。

目的地まであと残り100km。予定通り13時頃にはキャンプ場に入れそうです。


※この辺りから、写真の撮り忘れが…タラ~


PM 0:50
天神岬キャンプ場に到着。

既に、北野さんとmacさん・carrotさんご夫妻が到着されてました。

13時過ぎからテントを設営してもOKとの事で荷物を下ろしてテント設営の準備をします。

今日は参加者が20名近くになるとの事で、サイトを3区画借り切って費用は折半。
(300円/人と格安!)

しかも、北野さんが東屋が目の前の区画を抑えてくださったので、至れり尽くせり状態。
ホント、お気遣い感謝いたします。


さて、今日はKiva+Penta_Easeのスタイルです。


設営後、買出しのため富岡のヨークベニマルへ。


駐車場にDAKARを停めると、キャンツースタイルの荷物満載のR1200GSが停まってました。

ひょっとしたら参加者かもね~なんて思ってたら予想通り、参加者イトウさんのGSでした。

店内で買い物をしていると、すまいる練習会でお逢いしたともさんと遭遇。
お互い参加されることは知ってましたが、申し合わせることなく出会えるところは何となく深い縁を勝手に感じてしまいます。^_^;


買い物を済ませて駐車場に行くと、DR650RSが停まってました。

何処かで見たことのあるバイクでしたが、間違いなくローホーさんのRSです。珍しいバイクですからすぐに分かりましたね。


でも、実際にお逢いしたことはないので探し出すことは無理。
とりあえず、キャンプ場に戻ることにします。


2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
北野さんはすっかり出来上がっている様子。汗

すぐに追いつくため、500mlのビールを2本空けて宴会の料理の下準備を始めます。


※この辺りで写真を撮っていないことに気がついた…


2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
宴会場の東屋は余裕で30名ほど収容できそうですが、ウッドテーブルの上は参加者の皆さんの準備で一杯です。

粉物担当?のNAGAさんはたこ焼きの下準備に余念がありません。ニコニコ

その後、クッシーさん、小坊主さん、イトウさん、ローホーさん、ともさん、やまちゃん、Hirokさんご夫妻、サクラさん、emiさん、いちさん、MRMさん、お友達の写真家sj45aさんが到着。

総勢、18名となり宴会に突入です。


PM 5:00
2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
二輪便利帳のChinさんが顔を出してくれました。今日は、emi姫の"お供"のため、わざわざ都内から福島まで来てくださいました。

2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
残念ながら翌日お仕事との事で、今日はこれから自宅に戻られるそうです。

ゔ~、残念ですがまた何処かでお逢いしましょう。


さて、本格的な宴会に突入する前に、キャンプ場横にある温泉施設の"天神岬温泉しおかぜ荘"へ。
2009年秋EOC in 楢葉(10/31)2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
施設内にビールやツマミも売っていて、足りなくなったら補充できます。

ただし、10時に閉店するので注意が必要です!

2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
ここから、恕等の料理ラッシュで、手の込んだ料理が右から左から次々と流れてきます。

carrotさんちの芋煮が絶品!ハート

小坊主さんのモツ煮はシッカリ濃い味でビールに合う~ヽ(´Д`;)ノ

2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
くっしーさんは10inchのダッチオーブンでスタッフドチキンを振る舞っていただきました。

8incぐらいなら持っていけますけど、バイクで10inchは限界超えてますよ~(^_^;)


2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
その後も、Hirokさんご夫妻?のうなぎの串焼き、北野さんのトロトロビーフシチュー…

いや、もう凄過ぎ。アップ

2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
特にNAGAさんのたこ焼きは、美味しくて印象に残ってます。

関西って、たこ焼きの鉄板が嫁入り道具ってホントーですか!??


2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
宴会の後は焚き火を囲って、2次会。

2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
今まで機会を得られず参加できなかったOFF会にやっと参加できてもう、満ち足りてます…


PM 9:30
2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
ここで、キタノ劇場開演。ニコニコ

誰よりも早く撃沈…

2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
皆さんに抱えられてテントの中へ・・・

2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
ともさん、ナイスプレー!黄色い星黄色い星黄色い星

2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
いやぁ~、さすが北野さん。期待を裏切らないですね。

2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
主催者が居ないまま、宴会は何事も無かったかのように続きます。汗


日付が変わってAM 2:00頃。
とりあえず宴会終了。


焚き木が残っていたので、私とイトウさん、emiさん、サクラさんと3:00過ぎまでトーク。



3:30頃に主催者が復活。

e●i姫『めんどくさいので寝ててもらいたい…(ボソッ)』

流石です。タラ~


その後、北野さんにテントに戻るように促しますが、焚き火の暖かさに味をしめたのか、一向に戻る気配がありません。 寝ぼけて焚き火台を蹴飛ばしたら、エライことになるのでね…


結局、服を着せて焚き火の脇に寝かしつけて、ようやくテントに戻ることができました。


AM 4:40 就寝。

夢のような一日が終わりました…



■本日のルート

大きな地図で見る



↓をクリック!キラキラ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
シルクバレー最終営業にちょっとだけお手伝いしてきました。
設営完了 in シルクバレー
それでは、行って来ます お外はヒンヤリ♪
パッキング完了。ひと眠りしよう。
秋の陸奥を往く 東北【紅葉】ツーリングレポート(10/31)
秋の陸奥を往く 東北【紅葉】ツーリングレポート(10/30)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 シルクバレー最終営業にちょっとだけお手伝いしてきました。 (2010-11-08 00:43)
 設営完了 in シルクバレー (2010-11-06 17:16)
 それでは、行って来ます お外はヒンヤリ♪ (2010-11-06 04:37)
 パッキング完了。ひと眠りしよう。 (2010-11-05 22:25)
 秋の陸奥を往く 東北【紅葉】ツーリングレポート(10/31) (2010-11-05 17:41)
 秋の陸奥を往く 東北【紅葉】ツーリングレポート(10/30) (2010-11-03 13:00)

この記事へのコメント
北野さんのHPは良く遊びに行ってましたねぇ。
想像するに、豪快な方なんですかねぇ?
早々撃沈されるところもいつも通りのようで(笑)
楽しいオフだったようですね♪
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年11月05日 08:27
半クラ!さん、どもです。

> 想像するに、豪快な方なんですかねぇ?
お逢いする前は、ゴツイ格闘家でなんでも豪快に笑い飛ばすイメージでしたが、実際にお逢いすると、やさしいおじさまという感じでした。

でも、その雰囲気で皆さん集まってくるのですね…

納得のOFF会でした。

参加者が多くて皆さんと十分お話できなかったのは心残りです…
Posted by freetk66freetk66 at 2009年11月05日 08:32
おはようございます!

100人しかいない「生粋のホッカイダー」って、なんか良いですね~(笑)
こういったのを見ると、バイクっていいな~って思いますね(汗)

しかし、いわきの先まで行ってきたのですね~。お疲れさまです!

朝方の就寝・・・よほど楽しまれたのですね!!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年11月05日 09:16
TAKAさん、こんばんは。
EOCレポ読ませていただきました(^_^)/

まさかあの人のHPを見て、キャンプツーリングにはまったとは、
思いも知りませんでした。

また、すまいるさんの練習会で、たまたま横に座らせていただいたTAKAさんと、富岡のヨークベニマルでお会いするとは、ご縁ですね(^_^)
俺いつもは広野で下りるんですが、今回はETC1000円なので、常磐道の終点まで行ってみたくて、それで6号を富岡から南下してきたわけですから。

でも、旅って偶然が重なりますね。

今週末の練習会行かれるんですか?

私はあの通り、基本的にホッカイダー(←100人くらいでしょうか^_^;)ですが、今後もすまいるさんのところにも参加させてもらいたいと思ってます。
また、お会いしましたら、よろしくお願いします。
Posted by ともさんともさん at 2009年11月05日 23:12
ダイ。さん、どもです~

> 100人しかいない「生粋のホッカイダー」って、なんか良いですね~(笑)
なんか、そのような噂があるらしいです。ホントかどうかは不明ですが私の中では真実になりました(謎)

> 朝方の就寝・・・よほど楽しまれたのですね!!
結局、睡眠時間は二時間程度でしたね…

帰路で瞬間的にヤバイタイミングがありましたが何とか無事生還。

寝不足はライダーの敵です。
Posted by freetk66freetk66 at 2009年11月06日 02:12
ともさん、でも!

> まさかあの人のHPを見て、キャンプツーリングにはまったとは、
以前は車でキャンツーしてましたが、天候に左右されない快適な車旅に飽きてしまいました。

そこでであったこのHP。
その時点で運命は決まってたのかもしれません^_^;

> 今週末の練習会行かれるんですか?
参加しますよ~

すまいるさんには内緒で^m^
Posted by freetk66freetk66 at 2009年11月06日 02:19
freetk66さん、某所ではどうもお世話様でした。

先日から、ちょこちょこ覗かせていただいておりましたが、
こちらにコメントお初です。

>全国に100名しか生存しないと言われる生粋のホッカイダー

他にも北海道ライダーに関して、「予備軍含め300人説」、
「絶滅危惧種指定説」、「平均年齢アラフィフ説」など
私のまわりだけですが、一部都市伝説化してます。

まぁ、20年前には10代、20代がバイク乗りの中心でしたけど、
今はその当時の人たち、メインなのかも。

>特にNAGAさんのたこ焼きは、美味しくて印象に残ってます。

お口にあいましたら、幸いです!
一応、粉モノ担当です。

>関西って、たこ焼きの鉄板が嫁入り道具ってホントーですか!??

常識です!!
(あの鉄板、うちの奥さんの嫁入り道具です!!)

そうそう、やっぱり7/17の道楽館でご一緒してました。
早朝のお出かけのDakarを覚えてます。

と言っても、私の方はうちの奥さんと二人で、
自転車やら積んで車でしたけど。

なんだか脈絡ない書き込みになっちゃいました。

また、遊んでください。

ホッカイダーの世界は狭いので、あちこちでお会いできそうっすね。
Posted by Naga at 2009年11月07日 08:37
Nagaさん、先日はお世話になりました。

生粋のホッカイダーは間違いなく、絶滅危惧種ですね。
もっと、無料キャンプ場を増やしたり、フェリー代を安くしないと…

> そうそう、やっぱり7/17の道楽館でご一緒してました。
> 早朝のお出かけのDakarを覚えてます。
うわぁ、ほんとにこの世界って狭い…

確かに行動パターンって毎年変わらない気がしてきました。。

> ホッカイダーの世界は狭いので、あちこちでお会いできそうっすね。
やっぱり北海道で宴会したいですね。

毎年、その一週間のために生きてる感じです。


こちらこそキャンツーに行かれるときは、適当に誘ってくださいまし…
Posted by freetk66freetk66 at 2009年11月08日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009年秋EOC in 楢葉(10/31)
    コメント(8)