2010年10月13日
2010年秋 北海道ツーリングレポート(3日目:宗谷~和琴)
2010年秋の北海道ツーリング3日目です。
昨晩泊まった『ライダーハウス みどり湯』は居心地良く、田舎の実家に帰ってきた感覚でした。
同宿者との話も楽しくいい夜を過ごさせていただきました。
なので、出発するときは少し切ない気持になりましたね。
↓をクリック!
続きを読む
昨晩泊まった『ライダーハウス みどり湯』は居心地良く、田舎の実家に帰ってきた感覚でした。
同宿者との話も楽しくいい夜を過ごさせていただきました。
なので、出発するときは少し切ない気持になりましたね。
↓をクリック!
続きを読む
2010年10月12日
DAKARウィンカー不具合判明したが…
先ほど、ディーラーよりDAKARのウィンカー不具合の原因がわかったとの連絡がありました。
原因はダイオードの断線。
パーツは国内在庫なく、本国(ドイツ)に発注となるので最低2週間はかかるとの通告。
Parts No:61127660287
本日営業している関東のディーラーにはダメモトで片っ端から電話してみましたが残念な回答をもらいました。
どうやら特注品扱いの部品で誤発注でもない限り国内に在庫はないだろうとのことでした。パンパカ
それではいったん引き取るとディーラーに告げましたが、車体はかなり分解されている状態とのことで、ここから走りだせる状態に戻して部品到着後に入庫・分解すると工賃が3諭吉程かかるとのこと。
久しぶりに目玉が飛び出ました。(現時点で1.5諭吉)
かなりマイナートラブルとのことで地雷を踏んだと思って諦めていますが、今週末はNG確実。来週末も部品の入庫状況によっては出かけられない可能性あり。
この紅葉の季節に何たる不出来な愛機。
何とかならんかな…
↓をクリック!
原因はダイオードの断線。
※写真は参考(実物ではありません)
パーツは国内在庫なく、本国(ドイツ)に発注となるので最低2週間はかかるとの通告。
Parts No:61127660287
本日営業している関東のディーラーにはダメモトで片っ端から電話してみましたが残念な回答をもらいました。
どうやら特注品扱いの部品で誤発注でもない限り国内に在庫はないだろうとのことでした。パンパカ
それではいったん引き取るとディーラーに告げましたが、車体はかなり分解されている状態とのことで、ここから走りだせる状態に戻して部品到着後に入庫・分解すると工賃が3諭吉程かかるとのこと。
久しぶりに目玉が飛び出ました。(現時点で1.5諭吉)
かなりマイナートラブルとのことで地雷を踏んだと思って諦めていますが、今週末はNG確実。来週末も部品の入庫状況によっては出かけられない可能性あり。
この紅葉の季節に何たる不出来な愛機。
何とかならんかな…
↓をクリック!
2010年10月10日
2010年10月10日
2010年10月10日
2010年10月09日
DAKAR緊急入院。
一度は退院したものの、症状再発。
原因は別にあるのではとの事で、預ける事に…
酷使してきたので、この際シッカリ診断・整備をしようと思います。
実は、洪庵にコッソリ向かう予定でした。
折角、九州・広島方面から来て頂いてるのに、お会いするのはまた先になってしまいました。(T_T)
ホントに悔しい。
↓をクリック!
原因は別にあるのではとの事で、預ける事に…
酷使してきたので、この際シッカリ診断・整備をしようと思います。
実は、洪庵にコッソリ向かう予定でした。
折角、九州・広島方面から来て頂いてるのに、お会いするのはまた先になってしまいました。(T_T)
ホントに悔しい。
↓をクリック!
2010年10月09日
2010年10月09日
2010年10月08日
2010年秋 北海道ツーリングレポート(2日目:夕日~黄昏)
2010年秋の北海道ツーリング2日目。
1年振りに帰ってきた
利尻島は心なしか去年より大きく見える。
何年か前から離島に渡りたいという気持ちは持っていた。
特に利尻島と礼文島。
が、今回は日程が短くまたもや断念することに。
『また、宿題が残ったか…』
夕日の迫るオロロンで一人、ヘルメットの中で笑いを堪えるしかなかった。
『これで来年また、渡道できるな。』
↓をクリック!
続きを読む
1年振りに帰ってきた
利尻島は心なしか去年より大きく見える。
何年か前から離島に渡りたいという気持ちは持っていた。
特に利尻島と礼文島。
が、今回は日程が短くまたもや断念することに。
『また、宿題が残ったか…』
夕日の迫るオロロンで一人、ヘルメットの中で笑いを堪えるしかなかった。
『これで来年また、渡道できるな。』
↓をクリック!
続きを読む