2009年07月24日
2009年夏北海道ツーリングレポート(2日目-1)
19時間の航海を経て北海道は小樽に上陸。
DAKARで北海道を走る。 一年間、この瞬間を待っていたのです。

今日の幕営地は『兜沼公園キャンプ場』。
さて、ピースサインをしまくるぞー!
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DAKARで北海道を走る。 一年間、この瞬間を待っていたのです。

今日の幕営地は『兜沼公園キャンプ場』。
さて、ピースサインをしまくるぞー!

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2009年07月25日
2009年07月26日
2009年夏北海道ツーリングレポート(3日目-1)
北海道上陸初日の夜を静かなキャンプ場でゆったり過ごし、今日はいよいよ宗谷岬です。

宗谷岬。
何度も来ているところですが、いつもなぜかドキドキするんですよね。
旅心が熱くなるというか。 う~ん、上手く説明できません。
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宗谷岬。
何度も来ているところですが、いつもなぜかドキドキするんですよね。
旅心が熱くなるというか。 う~ん、上手く説明できません。

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2009年07月27日
2009年夏北海道ツーリングレポート(3日目-2)
北海道全域で天気は下り坂。
雨雲がすぐ傍まで来ていることがわかっているので、これ以上先に進むことは止めてあっさりと投宿することに。
軟弱だと言われてもかまうもんかー

で、適当に探した宿は、『最北の宿』。
専用のガレージがあって、DAKARを雨風から凌ぐことができます。 即決でした。
※写真ではガレージ前に停めてますが、ちゃんと中に入れられるんですよ~。念のため。
でも、チェックインが15時からなんですよね~。(ただいま13時)
さ~て、どーすっかな。
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雨雲がすぐ傍まで来ていることがわかっているので、これ以上先に進むことは止めてあっさりと投宿することに。
軟弱だと言われてもかまうもんかー

で、適当に探した宿は、『最北の宿』。
専用のガレージがあって、DAKARを雨風から凌ぐことができます。 即決でした。

※写真ではガレージ前に停めてますが、ちゃんと中に入れられるんですよ~。念のため。

でも、チェックインが15時からなんですよね~。(ただいま13時)
さ~て、どーすっかな。

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2009年07月29日
2009年夏北海道ツーリングレポート(4日目-1)
宗谷岬。
日本最北端の宿で一夜を明かし、朝を迎えました。

路面は少し湿っている程度で、雨は降っていないようです。
今日は移動主体の日。
目的地は網走湖畔の(晴れていれば)夕日が見事な 『呼人浦キャンプ場』 です。
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日本最北端の宿で一夜を明かし、朝を迎えました。
路面は少し湿っている程度で、雨は降っていないようです。
今日は移動主体の日。
目的地は網走湖畔の(晴れていれば)夕日が見事な 『呼人浦キャンプ場』 です。
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2009年07月30日
2009年夏北海道ツーリングレポート(4日目-2)
ツーリング4日目です。
だんだん回復してきた北海道のお天気。

不安定な天候の合間を突いて、網走まで移動です。
今日のお目当ては、智恵文のひまわり畑です。
え~、ひまわり畑、 ひまわ、 ひ… (´・ω・`)
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だんだん回復してきた北海道のお天気。

不安定な天候の合間を突いて、網走まで移動です。
今日のお目当ては、智恵文のひまわり畑です。
え~、ひまわり畑、 ひまわ、 ひ… (´・ω・`)
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2009年07月31日
2009年夏北海道ツーリングレポート(5日目-1)
試される大地
この日は、北海道ツーリング通して一番印象的な一日となりました。
時間が経つにつれ、天候は悪化の一途。
北海道の大自然に翻弄されるオッサン一人。

全ての目的地到着を達成した帰り道に、ちょっとだけご褒美をいただけました。

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この日は、北海道ツーリング通して一番印象的な一日となりました。
時間が経つにつれ、天候は悪化の一途。

北海道の大自然に翻弄されるオッサン一人。

全ての目的地到着を達成した帰り道に、ちょっとだけご褒美をいただけました。


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2009年08月01日
2009年夏北海道ツーリングレポート(5日目-2)
雨のツーリング。
案外、悪くないですね。 普段、通らない道を駆け抜けるのは雨が降っていても爽快です。

ひどい風雨と濃霧に悩まされましたが、帰りに道に迷ったおかげで最高の景色に出会うことができました。
これだから、北海道ツーリングはヤメラレナイ。
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案外、悪くないですね。 普段、通らない道を駆け抜けるのは雨が降っていても爽快です。
ひどい風雨と濃霧に悩まされましたが、帰りに道に迷ったおかげで最高の景色に出会うことができました。
これだから、北海道ツーリングはヤメラレナイ。

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2009年08月02日
2009年夏北海道ツーリングレポート(6日目-1)
天候不順で、2日分の遅れを取り戻す必要があります。

今日は知床峠を越えて中標津周辺を観光。 その後のことは考えてません…
明後日は美瑛の 『道楽館』 に宿泊予定なので、なるべく帯広方面に近いところに幕営したい。
帯広方面のキャンプ場というと 『上士幌航空公園』 が頭に浮かびますが、移動距離が500km近くなって移動ばっかりのつまらない日になってしまいそうです。
あまり予定を決めすぎずに、その場その場で、臨機応変に判断・行動しましょう。
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今日は知床峠を越えて中標津周辺を観光。 その後のことは考えてません…

明後日は美瑛の 『道楽館』 に宿泊予定なので、なるべく帯広方面に近いところに幕営したい。
帯広方面のキャンプ場というと 『上士幌航空公園』 が頭に浮かびますが、移動距離が500km近くなって移動ばっかりのつまらない日になってしまいそうです。
あまり予定を決めすぎずに、その場その場で、臨機応変に判断・行動しましょう。
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2009年08月03日
2009年夏北海道ツーリングレポート(6日目-2)
道東。
標津町周辺は高い山が少なく、360°地平線まで見渡せる、北海道の大きさを実感できる絶景スポットが沢山あります。

先を急がなければならないのですが、景色に見とれて予定通りの移動はできませんね。
今晩の幕営予定地は『上士幌航空公園キャンプ場』ですが、徐々にハードルが下がって、結局いつもの定宿へ。
でも、そんな行き当たりばったりもまた、旅の醍醐味なんです。
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標津町周辺は高い山が少なく、360°地平線まで見渡せる、北海道の大きさを実感できる絶景スポットが沢山あります。
先を急がなければならないのですが、景色に見とれて予定通りの移動はできませんね。

今晩の幕営予定地は『上士幌航空公園キャンプ場』ですが、徐々にハードルが下がって、結局いつもの定宿へ。

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